免税店用セキュリティバッグ/免税店用開封防止機能付ポリ袋
・免税店用セキュリティバッグ (免税店用開封防止機能付袋) 日本製
免税店様向けに独自の包装袋を販売することになになりました。平成26年10月1日より免税店制度が改正されました。従来、免税販売に対象になっていなかった消耗品を含めた全ての品目が新たに免税対象となります。消耗品が対象となることで、各地の特産のお菓子や地酒などの地場産品を外国人旅行者に買ってもらうチャンスであることから、消費税免税制度を活用した外国人旅行者の誘客を進めています。(国土交通省 観光庁Web参照)
【免税店用セキュリティバッグの特徴】
① テープの剥離(はくり)が簡単!透明のフィルムをはがしてとめるだけでOKです。
② そのまま持ち帰ることができる!封筒タイプの袋では、免税用の専用袋に包装後、更に手提げ袋に 入れる必要がありました。手提げタイプであればそのままお客様にお持ち帰り頂けます。
③ 独自フィルム&テープの粘着性強化!本体のフィルムの強度を出す為に、独自の改良を行ない。また、テープの粘着度とセキュリティ性を上げるため、独自のテープを使用しております。
④ 開封したことが分かりやすい!無理に開けようとすると、『OPEN VOID』(開封無効)の文字が浮き出るようになっています。
●日本語、英語、中国語、韓国語(ハングル)の注意書き及びJapan Tax-free shopのロゴ入り。
【規格袋】2色印刷
【規格袋】1色印刷
国土交通大臣及び経済産業大臣が指定する仕様が決められており、その仕様を尊守しています。下記が指定の仕様です。
- プラスチック製であり、出国までに破損しない十分な強度を有すること。(農産物の鮮度保持の為に必要な大きさの穴あけは可。)
- 無色透明又はほとんど無色透明であり、内容物の品名や個数が確認できる。(記載又は記載した書面を添付すること。)
- 開封した場合に開封したことが分かるシールで封印すること。
- 出国まで開封しないこと等を日本語及び外国語で注意喚起する事。
※免税店用セキュリティバッグ規格袋は、規格袋通販サイト『パッケージモール』にて販売しています。
※免税店用セキュリティバッグのお問い合わせは、お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。